Amazonの送料が無料になる!Prime会員とは<<

クイーンズバスルームシャンプーの口コミ。くせ毛の私が1カ月使用したら。

「 きれいな髪に憧れる… 。」

「くせ毛を治したい…。」

実は私、重度のくせ毛でこれまで縮毛矯正やストパー、ヘアアイロン、ヘアオイルなど、ひどいくせ毛をどうにかしようと色んなものを試してきました。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論03.jpg
ママちゃこ

くせ毛ってお金がかかるし、どうしてもやればやるほど痛む気がする…。

今回はそんな私が数カ月前から使用している、ノンシリコンシャンプーのクイーンズバスルームというくせ毛用シャンプーを使ってみた感想とその魅力をまとめてみました!

こんな人におすすめの記事
  • くせ毛で悩んでいる
  • 髪のダメージを減らしてケアしたい
  • 髪に優しいシャンプーを使いたい

クイーンズバスルームは初めての人でも試しやすい、5日間お試しセットもあります!

興味のある方はぜひ最後まで読んで、参考にして下さいね。

ちなみに私はノンシリコンシャンプー派です。

私がノンシリコンシャンプーしか使わなくなったきっかけについて知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

クイーンズバスルーム 薬用ヘアソープ&トリートメントとは?

ノンシリコンシャンプーのクイーンズバスルームとはいったいどんな魅力があるのでしょうか?

高い保水力で扱いやすい髪へ

くせ毛の人の髪の毛は、ツヤがなくパサついて見えがち。

どれだけケアをしていても何となく傷んでいる気がするし、実際ストパーや縮毛矯正をするとすっごくダメージを受けてしまいます。

このクイーンズバスルーム のシャンプー(ヘアソープ)の一番の特徴は、保水力。

髪の水分を毛髪の中に閉じ込めてくれるシャンプーなんです。

実はこの、「水分」がくせ毛を扱いやすくするためのキーワード。

髪の形状を決めるのはたんぱく質の「水素結合 」なんだとか。

その 「水素結合 」 は水を含むと緩んで柔らかくなり、乾燥すると硬くなってしまうんです。

くせ毛の人は、髪が濡れている状態だと比較的真っすぐだけど、乾くとクセが出てくることが多いですよね?

私も、お風呂上りにドライヤーで少し乾かしたくらいの自分の髪の毛が一番好きです!

しっとりしてクセも気になりません。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論01.jpg
ママちゃこ

ずっとそのままの髪でいたい!

ただ、もちろん髪を実際に濡らしたままにして生活するわけにはいきません…。

なので出来るだけ髪の内部にしっかり潤いを留めておくことが大事なんですね。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論01.jpg
ママちゃこ

髪を潤すことが大事なんだね!

くせ毛をなんとかする=とにかく真っすぐ伸ばす!!

そう思っていたけど、「くせ毛を扱いやすくするには潤いが何よりも大事」ということなんですね。

水分をたっぷり含んだ髪は柔らかくなり、全体的に扱いやすい髪へと整えてくれます。

地肌に優しいアミノ酸シャンプー

せっかく髪に水分を補給し潤いを与えようとしても強い洗浄成分が含まれていては髪の毛にダメージを与えてしまいます。

頭皮の油をしっかり落とすことを売りにしたシャンプーでは、どうしてもその強い洗浄成分によって髪や頭皮が乾燥してしまう。

そこでクイーンズバスルームは、洗浄成分として髪や頭皮に優しい低刺激なアミノ酸を使用しています。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論01.jpg
ママちゃこ

それで汚れはしっかり落とせるの?

確かに、髪や地肌に優しいとは言っても、汚れや余計な脂を落とせないのでは困りますね。

実はクイーンズバスルームのシャンプーは、アミノ酸の洗浄成分だけではなく、植物性の洗浄成分を合わせて配合しています。

これによって アミノ酸の洗浄成分だけでは不足しがちな洗浄成分を補いつつ、その2つの洗浄成分の相乗効果で落とすべき汚れをきちんと落としてくれる効果が期待できます。

またさらに、シャンプーをする時の摩擦も配合されている保湿剤がクッションとなり地肌を守ってくれるという徹底ぶり。

髪の毛や地肌にとことん優しいシャンプー。

刺激の強い成分は使っていないので、もちろん子どもも一緒に使えますよ。

くせ毛・ダメージ・薄毛オールインワン

クイーンズバスルームは、「ダメージヘアのケアも、くせ毛のケアも、薄毛のケアもこの一種類のシャンプーで実現できる!」と謳っています。

どういうこと??って思いますが、一つの効能ではなく、複数の効能を持つ飛び切りの成分をバランスよく、そして贅沢に配合することで色んな髪の悩みに対応出来るように研究しているんですね。

確かに、髪の悩みって一つじゃないですもんね。

私も、子どもの頃から、ずっとくせ毛に悩まされていますけど、ダメージも気になるし、年齢を重ねていくことで薄毛もこれから心配になっています。

ダメージ用とか、くせ毛用とか、分かれていると「どれもケアしたいなら、どうすれば…?」ってなることありますもんね。

色んな悩みに対応できるシャンプーってありそうでなかなか無いかもしれません。
そういう意味ではクイーンズバスルームのシャンプーは珍しいですね。

実際にクイーンズバスルームを使ってみた感想

容器はシンプルで、おしゃれなデザインです。

見た目・香りはどんな感じ?

クイーンズバスルームのシャンプーは、透明でトローっとしています。

これは、ワンプッシュしたところ。

香りはいわゆる「自然な香り」で、嗅いでみるとほのかにいい匂いがするなという程度です。

乾かした後も髪をクンクンすると少し香っている程度。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論01.jpg
ママちゃこ

「しっかり香って欲しい!」という人には物足りないかも。

強い香りが苦手な方にはピッタリだと思います。

あまり主張し過ぎない、クセのない香りがほのかに残る感じですね。

泡立ちは良い?

以前ノンシリコンのシャンプーを使った時泡立ちが悪かったので、あまり期待はしていませんでしたが、思ったより泡立ちます。

私の髪の長さは、鎖骨よりちょっと下のくらい(セミロング?)ですが、2プッシュくらいで十分かな。

実はクイーンズバスルームは、2度洗いを勧めています。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論03.jpg
ママちゃこ

面倒なので私は一回しか洗っていませんが。

他のシャンプーに比べると優しい洗浄力なので、一回洗いだと確かにワックスやスプレーを使用したときは泡立ちが悪いな、と感じることもあります。

汚れが多い時やしっかりヘアセットをした時は、シャンプーをつける前にしっかりとお湯で洗い、出来るだけ汚れを落としておくといいですね。

洗いあがりは?

洗いあがりは、さっぱりというより、しっとりという感じです。

ノンシリコンシャンプーだからといってキシキシすることは全く無いと感じました。

強い洗浄成分が入っていないからこその、マイルドな洗いあがりです。

くせ毛に効果は?

私の場合、次の日の朝から、「おっ!何か違う!」と感じることが出来ました!

指通りがいいし、しっとりと落ち着いている感じ。

何よりも朝のセットもしやすくなりました。

ただ、色んな口コミを見ていると、一日使ったくらいじゃ効果が感じられない人もいるようです。

送料無料のお得な5日間お試しセットがあるので、まずはそちらで5日間試してみるのがおすすめです!

クイーンズバスルームのトリートメント

クイーンズバスルームはシャンプーだけじゃなくて、トリートメントも良かったです。

トリートメントはシリコンが少量配合されています。

このトリートメントの使用方法がまたちょっと変わってるんです。

クイーンズバスルームトリートメントの使用方法
  • 地肌と髪の毛にしっかり付ける
  • そのまま地肌をマッサージ
  • 蒸しタオルで5分程パック
  • しっかりすすぐ

普通トリートメントは、あまり地肌に付けず毛先を中心に付けるようにと書かれていますよね。

クイーンズバスルームのトリートメントは頭皮を保湿するためのトリートメント。

年齢が上がって頭皮が老化してたるむと、毛穴まで歪んでその結果うねった毛が生えてきてしまうそうなんです。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論05.jpg
ママちゃこ

そういえば昔よりくせ毛が増えてきた気がする!

頭皮を乾燥・老化を防ぐためにトリートメントには贅沢な保湿成分をたっぷり配合しています。

なのでしっかりと頭皮にまで浸透させることが大事なんですね。

このトリートメント、使用後の指さわりや洗いあがりは私も満足です。

ただ、一つ難点が。

チューブ式が使いづらい!

ポンプ式だともっと使いやすくていいのに、そこが残念ポイントです。

平日はなかなか時間が取れないママも、週末だけでもゆっくりお風呂に入ってパックをしてしっかりと保湿しましょう!

クイーンズバスルームでくせ毛は治る?

残念ながら、くせ毛のシャンプーはどれでもそうですが、使ったからと言って「くせ毛が治る!」ってことはありません。

ママちゃこ

完ぺきなストレートにするなら、ストパーや縮毛矯正しかありません…。

あくまでも、くせ毛を少しでも扱いやすく、髪質を改善していく為のシャンプーです。

だけど、縮毛は高いお金を払って処置しても、痛むし、伸びてくればまたお手入れが必要ですよね。
私はそれがイヤで、シャンプーで髪質を改善しようと思いました。
日々のお手入れで簡単にくせ毛をケア出来たらとってもラクですもんね。

なので、「くせ毛を治したい」、「まっすぐ完全なストレートヘアにしたい」という方には向きませんのでご注意を。

トライアルセットでまずは5日間お試し

今回は、クイーンズバスルームのシャンプーについてまとめました。

このシャンプーを使いだして絡まりやすかったくせ毛が、指通りも良くなり毛先もしっとりしているのが嬉しいです。

もし「使ってみたいな。」と思う方がいれば、いきなり一本買うよりも、5日分お試し出来るトライアルセットがおすすめです。

トライアルセットはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です