Amazonの送料が無料になる!Prime会員とは<<

カイテキオリゴを半年間飲んだ私の体験談と口コミ。気になる効果や購入方法まとめたよ!

この記事では実際に半年間カイテキオリゴを飲み続けた私の体験談・口コミをまとめています。

「便秘に悩んでいるけど、カイテキオリゴは本当に効果があるのかな?」

結果を言ってしまうと、子どもの頃から便秘体質の私でも、お通じの回数が増え、便通改善の効果を実感できました!

ただ個人的には、即効性の効果はない無いかなと思いました。

今回は私がカイテキオリゴを飲み始めてから効果を実感するまでの経過をメインに、カイテキオリゴのお得な購入方法・コースについてもまとめています。

カイテキオリゴの購入前に知っておきたい内容が詰まった記事になっていますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

\今年こそ本気で体質改善!!/

【私のカイテキオリゴ体験談】効果を実感するまでの詳しい経過

私がカイテキオリゴを飲み始めてから、便通改善の効果を実感するまでの2カ月間の経過をまとめました。

飲み始めて1カ月目は特に効果を感じませんでしたが、2カ月目に入ってからお通じの回数が増加しています。

では早速、経過を見ていきましょう!

1カ月目の実感はイマイチ‥

カイテキオリゴは、注文して1週間ほどで届きました。

早速白湯で溶いて飲みました。

カイテキオリゴを初めて飲んだ日は、お腹が痛くなることはなかったものの、飲んで半日くらい経つとおならがたくさん出ました。

おならが出るようになるのは、カイテキオリゴの成分が腸内に届いている証拠だそうです。

私はたまたま 一日中家にいたので良かったのですが、仕事やお出かけのある日に飲み始めるのは避けた方が良いかもしれませんね…。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論01.jpg
ママちゃこ

飲み始めるのはお休みの日が良いかも!

その後3日目くらいまではおならがでるだけで、お通じはありませんでした。

「翌日にはスッキリを実感できた!」という口コミを見て少し期待していので少しガッカリ…。

ただお腹はゴロゴロと鳴っていて、腸が活発に動いているのは感じることが出来ました。

そしてカイテキオリゴを飲み始めて1カ月くらい経ち、そろそろ残りが少なくなってきた頃。

ちょこちょことお通じはあったものの、特に飲み始める前からリズムや量の変化を感じることはなく…。

継続するか悩みましたが、公式サイトにこのように書かれてあった為、もう少し様子を見てみることにしました。

変化の感じ方には個人差がございますが、早い方では3日~1週間程度、長い方では3ヵ月以上継続的にお召し上がりいただいたあとに「便通が改善された」というお声を多く頂戴しております。

カイテキオリゴに関するよくある問い合わせ

3カ月以上かかって効果を実感する人もいるという事なので、3カ月は頑張って続けてみようと思いました。

2カ月目後半でお通じの回数が増えてきた!

2カ月目に入り2袋目を飲み始める頃には、お通じの回数が飲み始める前よりも少し増えてたなと感じました。

これまでに比べ、週に+1回くらいの頻度で出るようになってきたんです。

ただ回数は増えましたが、まだまだ快調とは言えず…。

このままならカイテキオリゴをこの先続けるのは悩むなぁと思っていました。

ところが!

2袋目を飲み終える頃になって、お通じの回数がさらに増えてきました。

そして毎回とは言わないまでも、これまでになかったスッキリ感を味わう日も出てきました。

これまでそんなことは無かったのに、3日間続けてお通じがきた事も!

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/08/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論04.jpg
ママちゃこ

続けて良かったぁー♪

「実感するまではやはり時間がかかる 」というのは本当でした。

カイテキオリゴは薬ではないので「飲んですぐ出る」とか「飲んだら確実に出る」というものではありません。

あくまでも「腸内の善玉菌をカイテキオリゴでじっくりと育て、徐々にお通じ改善していく」というイメージを持ちながら続けると、無駄にがっかりしなくて良いかなと思いました。

【追記】半年以上飲んで感じた事

カイテキオリゴを飲み始めてから半年以上経ったので、現在の様子とこれまでカイテキオリゴを飲んで感じた事を追記しておきますね。

半年以上経った今もカイテキオリゴを飲み続けていますが、お通じは変わらず順調です!

体調や食生活によってスッキリ出来ないこともありますが、そんな時にも量を簡単に自分で調整することが出来るので便利ですね。

正直毎月数千円の出費は痛いですが、便秘がひどくなって薬を買ったり病院へ行ったり、あるいは痔になったりすれば辛い思いをする上に医療費もかかりますよね。

そう考えると、辛い思いをせずにスッキリ出来るので良いお金の使い方かなと思っています。

カイテキオリゴで腸内環境が整ってきている実感があるので、このまま続けていくつもりです。

カイテキオリゴを体験した私の5つのおすすめポイント

ここで、実際に私が体験してみて感じたカイテキオリゴのおすすめポイントを5つご紹介します。

  1. お通じ改善機能が実験で確認されている
  2. 体に負担をかけずにスッキリ出来る
  3. 普段の食事に入れて手軽に摂れる
  4. 最後まで固まらず扱いやすい
  5. 気軽に相談できる窓口がある

それぞれ詳しく説明していきますね。

効果が実証されているから信頼できる

カイテキオリゴは、機能性表示食品です。

MEMO
機能性表示食品とは、事業者が食品の安全性と機能性に関する科学的根拠などの必要な事項を消費者庁に届け出ることで、機能性を表示することが許された食品です。

つまりカイテキオリゴは、使用することで便通が改善するという効果が科学的に確認されているということになるんです!

ここでいう便通の改善というのは、お通じの回数・量が増えているという事ですが、私の場合も実際お通じの回数が確実に増えています。

もちろん個人差はあるかと思いますが、機能性表示食品であるという事で一気にカイテキオリゴへの信頼度が増しますね。

体を刺激せずに自然な形でスッキリ出来て安心

カイテキオリゴは、飲んでもお腹が痛くなりません。

お腹に刺激を与えて無理に出すよくある「スッキリするお茶」と違い、自然な形でスッキリさせてくれるます。

便秘で悩まないようにするためには、ビフィズス菌を元気にし腸内環境を整えることが一番!

オリゴ糖は、そのビフィズス菌を元気する為のエサなんです。

私もこれまで便秘で悩んだら、便秘薬や刺激性のお茶に頼って無理やり何とかしてきましたが、それって本当の解決にはなってないんですよね。

私は出来るだけ痛い思いも苦しい思いもしたくないから、カイテキオリゴを始めてみました。

その場限りで苦しみながらスッキリするよりも、毎日の習慣で少しずつでも自分のお腹をキレイに整えていく方が健康的ですよね。

普段の食事に入れるだけだから続けやすい

カイテキオリゴは普段の食事や飲み物に入れて、気軽に摂取することが出来ます。

ニオイはほとんどなく、味もほんのり甘い程度なので紅茶などの飲み物だけでなく、みそ汁や納豆に入れても気になりません。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/08/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論04.jpg
ママちゃこ

加熱しても効果は変わらないよ!

毎日の摂取量も約5ℊほどと少量なので、面倒臭がりな私でも無理なく続けられています。

どんなに良いものでも続けられなければ意味がないので、毎日手軽に摂れるというのは本当に助かりますよね。

最後までサラサラで使いやすい

カイテキオリゴは、開封後も最後までサラッサラの粉末です。

「それが?」と思う人もいるかもしれませんが、通常粉末のオリゴ糖は空気に触れると湿気を吸ってベタベタになってしまいます。

ベタベタになると手も汚れるし、最後までキレイに使いきれませんよね…。

その為安いオリゴ糖食品は、オリゴ糖の純度が下がっても扱いやすいシロップ状にしているものが多いんです。

カイテキオリゴは、純度を下げないよう粉末にこだわりながら、独自の配合で最後までサラッサラ!

毎日ストレスなく扱えるし、最後までキレイに使いきれるので、せっかくのオリゴ糖を無駄にせずに済むんです。

専用窓口で気軽に相談できる

カイテキオリゴを販売する北の快適工房には、健康や商品について悩みを気軽に相談出来る、専用の窓口があります。

「今漢方薬を飲んでるんだけど、一緒に飲んでもいいの?」

「効果が実感できないんだけど、どうしたら良い?」

というような事も、専任のアドバイザーに相談出来ます。

また、電話だけでなくWEBでの相談も可能なので「電話を掛けるのが面倒…。」「平日は仕事があって…。」という人も利用しやすいですね。

ちなみにこの相談窓口では商品のセールスはしない事になっているので、購入する前に不安に思う事や疑問も気軽に相談することも出来ますよ。

購入前も購入後も、気軽に相談できる場所があるのは心強いですね。

カイテキオリゴの悪い口コミ・良い口コミをまとめました

カイテキオリゴのネット上の口コミ・評判を調べてみました。

「イマイチだった…。」という人の口コミです。

  • 悪いわけではないけど、思ったほどではなかった。
  • 一袋飲み終わっても全然効果がなかった。
  • 効果が感じられないのに高い。

「購入して良かった!」という人の感想はこちら。

  • 飲み始めて2日目くらいに便通が良くなった。また、臭いも変わってきて効いている感じがした。
  • 出方に波はあるけど、効果を感じた。
  • 便秘は少し良くなった程度だけど、臭いが変わってきたのでもう少し続けてみようと思う。
  • 腸内環境改善できそう!便通がよくなり、ガスが出るように。下腹部もスッキリしてきました。まだ10日ほどですが効果を実感できています。
  • ヨーグルトやコーヒーへ入れて飲んでます。変な甘さもないし、丁度良い。

ネット上には、良い口コミも悪い口コミもありました。

私もそうでしたが、カイテキオリゴは継続して初めて実感できる場合が多いようです。

即効性を求めて試した人は、期待外れと感じてしまうかもしれません。

あくまでもじっくり腸内環境を整えていく、という気持ちで始めるのが大事かなと思います。

カイテキオリゴの効果的な飲み方をご紹介!

ここで、カイテキオリゴの飲み方をご紹介します。

基本的な飲み方は、カイテキオリゴを水やぬるま湯に溶かして飲むこととなっています。

この飲み方だと、サッとスプーンでカイテキオリゴをすくい、水を入れ溶かすだけなので、ものの10秒くらいで摂取できます。

忙しい朝でも本当に簡単に摂れるんです。

温かいものに入れてもOKなので、ホットの紅茶やコーヒーに入れて飲んでも良いですね。

また、さらにカイテキオリゴを効果的にするには、乳製品と一緒に摂るのが良いそうです。

『カイテキオリゴ』は乳酸菌を含んだ食品と相性が良いため、食後のデザートとしてヨーグルトに混ぜたり、乳酸菌飲料などと一緒にお召し上がりいただくのもおすすめです。

カイテキオリゴおすすめの飲み方について

ということで、私は基本的に毎日カイテキオリゴをヨーグルトに入れて食べるようにしています。

ただ、カイテキオリゴ自体はほとんど甘さが無いので、甘い物好きな人には物足りないかもしれません。

冷たいもの・温かいもの、何でも混ぜて飲めるので自分の好きなように摂取できるのがカイテキオリゴの嬉しいところなんですよね。

それぞれの食生活に合わせて摂取出来るので、手軽に無理なく続けられます。

カイテキオリゴの成分一覧と注意点

カイテキオリゴの成分を知りたい!と言う人の為に、原材料を一覧にしました。

  • ラフィノース
  • ラクチュロース
  • フラクトオリゴ糖
  • イソマルトオリゴ糖
  • α-シクロデキストリン乳糖
  • アカシア食物繊維
  • 難消化性デキストリン
  • ショ糖

乳糖不耐性の人には注意して欲しいのですが、カイテキオリゴには乳糖がはいっています。

口コミを見た所、乳糖が入っていることに気づかず飲んでしまい、体調が悪くなったという人もいる様です。

牛乳を飲んでお腹がゴロゴロする人は飲まない方が良いかと思います。

カイテキオリゴは薬局での市販は無し。購入できるのはこちらの4つ!

残念ながら、カイテキオリゴは一般の薬局やドラッグストアでは市販されていません。

今現在カイテキオリゴが購入できるのはこちらの4つの通販サイトのみです。

  • 公式ショップ
  • Amazon
  • 楽天
  • Yahoo!

これらのショップでカイテキオリゴを単品購入する場合の価格を表にしてみました。

公式ショップAmazon楽天Yahoo!
単品(1袋)
※税別
2,838円 2,838円 2,838円 2,838円

単品購入だとどちらで買っても価格に違いはありません。

これだとどこで買っても同じような気がしますが、私は公式ショップでの購入をおすすめします。

その理由として、公式ショップだけの安心なサービスとお得なコースがあるんです。

公式ショップで購入する場合だけ対象になる、その安心なサービスと各コースについて次で詳しく説明していきますね。

カイテキオリゴ公式ショップだけの返金制度とおすすめのコース

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/08/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論04.jpg
ママちゃこ

カイテキオリゴを買うなら、公式ショップで買おう!

初めてカイテキオリゴを買うなら、普段使っているAmazonや楽天、Yahoo!の方が気軽に買えるような気がしますよね。

でも初めての人こそ、カイテキオリゴは公式ショップで買うことをおすすめします!

その理由を詳しく説明していきますね。

全額返金保証で気軽にお試しできる

カイテキオリゴには、初回限定で「全額返金保証」があります。

これは公式ショップで購入した人のみが対象で、Amazonや楽天などで購入した人には返金保証はありません。

個人的には、ある程度長く続けなければ効果は実感できないかなと思いますが、「カイテキオリゴがどうしても体質に合わない。」「すぐ効果が出ないから、止めたい。」という人もいるかと思います。

そんな時は、商品を使っていても全額返金をしてくれるこの制度があると安心ですよね。

なお、全額返金保証制度には注意点があるので事前にチェックしておきましょう。

全額返金保証の注意点
・初めての購入である事
・商品を最低15日以上使っている事
・商品到着後、25日以内に申請する事
・申請はフォームで簡単にできる
・決済手数料や送料は対象外

お得な3つのコース

  1個あたりの価格
(税別)

割引率

(購入数による)

縛り
年間購入コース 2,270円 最大
20%オフ
12カ月
基本コース 2,412円 15%オフ~ 3回以上の継続
お試し定期コース 2,554円 10%オフ ~ なし

カイテキオリゴを公式ショップで購入する場合、単品購入の他、お得な3つの定期コースを選べます。

それぞれ定期コースの特徴・割引率・縛りは上記の表にまとめています。

これらの定期コースに申し込んで購入すれば、Amazonなどの大手通販サイトで単品購入する場合に比べてグッとお得に買うことが出来ますね。

ただ、「年間購入コース」と「基本コース」にはすぐには解約できない縛りがあります。

割引率が高い分、縛りも長くなっていますので注意が必要です。

初めてカイテキオリゴを購入する人に私がおすすめしたいのは、真ん中の基本コースがおすすめです。

お得に購入しつつ、3カ月(月の1回受け取り)しっかり続けた後に継続するかどうかを決める事が出来るので、「しっかり腸内環境開戦して便秘を解消していきたい。」という人にはとてもピッタリなコースだと思います。

ちなみに縛りがあるコースも、初めての購入なら先ほどの「全額返金保証」を利用した場合は、自動で解約となり万が一の時にも安心です。

各コースの縛りや解約についてはこちらに詳しく書いていますので、参考にして下さい。

カイテキオリゴは解約できない?!購入する前にチェックしたい各コースの縛りと解約手続き方法

【私のカイテキオリゴ体験談】効果を実感するには3カ月は続けてみよう!

改めて私のカイテキオリゴ体験談と、カイテキオリゴの購入方法についてまとめます。

  • お通じ改善が実感できた!
  • 手軽に摂れて続けやすい
  • すぐ諦めず3カ月は継続してみよう
  • 購入は返金保証のある公式ショップで!
  • 初めてなら3カ月使って解約できる基本コース!

残念ながらカイテキオリゴを飲んでも、皆がすぐに効果を実感できるわけではありません。

ですが私は継続することで少しずつ腸内環境が整い、お通じの改善を実感できました!

カイテキオリゴは返金保証もあるので、悩んでいるなら思い切って始めてみて下さいね。

\全額返金保証あり!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です