Amazonの送料が無料になる!Prime会員とは<<

こどもちゃれんじベビー(baby)の特別号はいつまでに申し込めばいい?受講期限と豪華な教材を徹底レビュー!!

この記事では、こどもちゃれんじベビー(baby)特別号の受講を考えている人向けに、いつまでに申し込めば受講可能なのかについてまとめています。

こどもちゃれんじベビーの特別号は内容がとっても豪華で人気ですが、受講する為の期限があり、また特別号だけの受講は出来ない為注意が必要です。

今回は、実際に4人目で初めてこどもちゃれんじベビーに入会し、特別号を受講した私が、こどもちゃれんじベビー特別号の申し込み期限と豪華な教材を徹底的にレビューします。

こどもちゃれんじベビー特別号の受講を考えている人は、ぜひ最後まで読んでいって下さいね。

\資料請求でプレゼントもらえる♪/

こどもちゃれんじベビー (baby)特別号の申し込みはいつまで?コールセンターに確認しました!

実は、こどもちゃれんじベビー特別号の申し込み期限を公式サイトでハッキリと見つけることは出来ませんでした。

その為、思い切ってコールセンターに電話して確認してみました。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論01.jpg
ママちゃこ

特別号は、いつまでに申し込めば良いですか?

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/12/587266.jpg

特別号は生後5カ月までのお子様が対象ですので、生後5か月までのお申込みとなっています。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論01.jpg
ママちゃこ

6カ月を過ぎたら受講できないんですか?

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/12/587268.jpg

生後6か月以降のお子様にはお薦めしていません。その頃になりますとお座りしたり、ハイハイしたりする時に教材のベビージムのアーチで頭をぶつけるなど危険もありますので…。

このような回答でした。

こどもちゃれんじベビー特別号のメイン教材であるベビージムは、あくまでもねんねの時期の生後3~5カ月向けのおもちゃとして作られています。

「頭をぶつけて危険」と言っても、ベビージム自体はすごく軽いのでケガをすることは無いかと思いますが、お座りやハイハイをする子が遊ぶには不便で十分楽しめない事も…。

こんな理由から生後6カ月以降の赤ちゃんはこどもちゃれんじベビー特別号が受講対象外になっていますので、特別号の受講を考えている場合は早めに受講手続きをしておきましょう。

もし赤ちゃんが生後6カ月を過ぎてしまった場合ベビージムは受け取れませんが、6カ月号を受講することで 6カ月号の教材であるアクティビティマットは受け取ることが出来ます。

アクティビティマットは折りたたんで形を変える事で、ねんね~ハイハイの時期までいろんな月齢の赤ちゃんが楽しめます。

超使える優秀なプレイマットなので、6カ月号からでも受講する価値は大いにありますよ。

こどもちゃれんじベビー特別号の目玉!五感で楽しむ5WAYしんしんジムを徹底レビューします

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/08/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論04.jpg
ママちゃこ

私がこどもちゃれんじベビーの特別号を受講しようと思った一番の理由は、この「5WAYしんしんジム」でした。

おそらくこどもちゃれんじベビー特別号の受講を考えている人が一番気になるのは、この「五感で楽しむ5WAYしんしんジム」ではないでしょうか。

「五感で楽しむ5WAYしんしんジム」は、ベビージムと特別号の受講時に先行して届く6カ月号の教材のアクティビティマットを組み合わせる事で、5通りの楽しみ方が出来るという超使える教材です。

このベビージムの特徴を、これから詳しく写真入りでご紹介していきますね。

形を変えて5通りの遊び方が楽しめる

  1. ねんねしてベビージムで遊ぶ
  2. アクティビティマットで遊ぶ
  3. お出かけにトイパーツを持ち運んで楽しむ
  4. アクティビティマットを折りたたんでBOXにして楽しむ
  5. トイパーツを鳴らして音遊びする

5WAYへんしんジムは上記のような5通りの遊び方を楽しむことが出来ます。

実際にうちの子もベビージムを蹴って遊んだり、吊るしてあるおもちゃをつかんだり4カ月の今でもすでに色んな遊び方をしていますよ。

アクティビティマットは6カ月号の教材ですが、特別号を受講すると特別号と一緒に届けてくれるので、ベビージムと組み合わせてすぐに遊ぶことが出来ます。

マットにはボールや紐など色んな仕掛けがしてあるので、ねんねの頃でも十分楽しめるし、大きくなるともっと遊びの幅が広がるので今から楽しみ!

赤ちゃんのおもちゃはついついたくだん買ってしまいがち…。

一つで色んな遊び方が出来るもの選べばその分、費用も場所も無駄にせずに済みます。

また、大きくなるごとに楽しみ方が変わってくるので、赤ちゃんの成長を実感できるチャンスにもなりますね。

市販のベビージムよりもずっと安い

私がこどもちゃれんじベビー特別号の受講を決めたのは、その安さでした。

ベビージムが欲しいなぁと思っていたのですが、どのベビージムも安くても5,000円はするんですよね…。

その点、こどもちゃれんじベビーの特別号なら2,074円(税込)で絵本まで付いてくるので、お得感が決め手になり受講を始めました。

市販のオシャレな海外ブランドのベビージムに比べると、少し簡易的な感じはしますし、色合いもカラフルなのでインテリアにこだわっているパパ・ママには向いていないかもしれません。

ただ、ベネッセが作っているということで安全性には問題ないと思っていますし、カラフルな方が赤ちゃんが認識しやすく良い刺激にもなるそうなので私としては大満足!

これから子育てにはたくさんお金がかかってくるので、「出来るだけ節約したいけど、赤ちゃんが喜ぶものを与えたい!」という人にはこの」5WAYへんしんジム」がおすすめです。

軽くて小さく収納できるから保管しやすい

「5WAYしんしんジム」はパーツを全てバラバラにすると、こんなに小さくなりまたとっても軽いので、「次の子の為にとっておきたい。」という時もかさばらなくて保管しやすいです。

アクティビティマットやベビージムを使うのは、恐らく長くても1歳頃までかと思います。

こういった大き目のベビー用品は、その後の収納場所の事を考えるとなかなか買うのに勇気がいりますが、この「5WAYしんしんジム」なら収納場所をさほど気にする必要はないかと思います。

ベネッセの教材なので安全性に心配はないし、色合いもこれくらいカラフルな方が赤ちゃんには分かりやすくて認識しやすいようです。

こどもちゃれんじベビー (baby)特別号で届いたその他の教材・特典はこちら

  1. 絵本「タンタンタン」
  2. 3つの保護者向け冊子
  3. リトミックカード&ケース
  4. ハッピーマンスリーカード
  5. 先行入会特典

今回私がこどもちゃれんじベビー特別号の受講を申し込んだ時に、「5WAYしんしんジム」と一緒に届いたその他5つの教材・特典をまとめました。

絵本「タンタンタン」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5193-1024x768.jpg

特別号では「タンタンタン」という絵本も入っていました。

「タンタン」や「ポロロン」、「プップー」など赤ちゃんの耳に残りやすい音を楽しめる内容になっています。

ベビージムに付いていてる布製のタンバリンを使いながら読んであげてもいいかもしれませんね。

絵本は丈夫な厚い紙で作られているので、赤ちゃんが多少舐めたり引っ張ったりしても破れないので安心して触って遊ばせることが出来ます。

3つの保護者向け冊子

こどもちゃれんじベビーには毎号保護者向けの情報誌が付いてくるのですが、特別号には、こちらの2種類の冊子3冊が入っていました。

「最初に読む本」

こどもちゃれんじbabyのガイドブックです。

こどもちゃれんじbabyの教材へのこだわりやこれから届く予定のエデュトイ・絵本などの教材の一覧、「教材が届いたらまずやるべきこと」が載っています。

今後こどもちゃれんじベビーを受講していくに当たって、どんな風に活用していけばよいかがイラスト入りで詳しく書かれているので、育児の合間に読んでおくことをおすすめします。

「お世話ガイド」2冊

今回発達&お世話ガイドの 「おやこですくすく」が、0~2カ月の赤ちゃん用と3~5カ月の赤ちゃん用と2冊届きました。

我が家の場合生後2カ月での申し込みだったからだと思いますが、生後3カ月以降で申し込むと3~5カ月の赤ちゃん用の1冊になるかと思います。

おやこですくすくには、届いた教材の遊び方やその月齢の赤ちゃんの発達の具合や悩みへのアドバイスが書かれてあります。

特に初めての子を育てているパパ・ママには、赤ちゃんのお世話や発達に関して一般的な目安を知るのに役立つ内容になっています。

リトミックカード&ケース

音楽を使って赤ちゃんとのスキンシップが楽しめるリトミックカードとそのカードを収納できる専用のケースです。

リトミックカードは、ママやパパが歌に合わせて赤ちゃんの体をくすぐったり、つついたりして遊ぶためのアイテムで毎号届きます。

特別号のリトミックカードの曲は、先行入会特典でもらえる「ピアノのメロディートイに入っているので、音楽を流しながら遊ぶことも出来ます。

「いまいちどう使うか分からない。」という人はカードの裏面にあるQRコードで簡単に遊び方動画をチェックすることもできます。

赤ちゃんはリズム遊びが大好きなので、時間のある時に一緒に楽しめますね。

ハッピーマンスリーカード

月齢別の写真撮影の時に便利なマンスリーカードも届きました。

私も毎月の〇カ月目記念に赤ちゃんと一緒に置いて写真を撮るのに使っています。

自分で作るのは面倒だし、わざわざ買うのも…と思っていたのでこれは地味に助かりました!

1歳まで撮り続けて、1年間の成長を見比べるのが楽しみです。

先行入会特典

今回私は生後2カ月の時に入会したので、2つの先行入会特典も特別号と一緒に贈られてきました。

この先行入会特典はどちらもそれぞれ特典がもらえる期限があるので、欲しい人は期限を確認をして早めに入会するようにしましょう。

先行入会特典についてはこちらの記事でも詳しく解説していますので、興味のある人は参考にして下さいね。

こどもちゃれんじベビー(baby)で後悔?!入会前に知っておきたい悪い評判と実際に入会した私のリアルな口コミ

\資料請求でプレゼントもらえる♪/

こどもちゃれんじベビー (baby)特別号のネット上の口コミを集めました

こどもちゃれんじベビーの特別号は、SNS上でも大人気です。

特別号を受講した人の口コミを集めてみたのでチェックしてきましょう!

https://twitter.com/3m08568663/status/1331079116292911106
https://twitter.com/nkb_725/status/1330475969983950851
https://twitter.com/miwacat0/status/1327252681640075264

こどもちゃれんじベビーの特別号のベビージムにハマる赤ちゃんがたくさんいますね。

うちの子も届いた頃は生後2カ月くらいで、初めはジーっと見るだけでしたが成長するにつれて自分から握ったり、足で蹴ったり(笑)、なめたりして楽しんでくれています。

気づけば1時間くらい一人で遊んでてくれますよ!

赤ちゃんが喜んで遊んでいるのを見ると、親としても入って良かった!って思いますね。

【注意!】こどもちゃれんじベビー (baby)特別号だけの受講は出来ません。

残念ながらこどもちゃれんじベビーは、特別号のみの受講は出来ません。

「ベビージムだけ欲しいから」と、特別号が届いてすぐ解約というのは出来ないんです。

こどもちゃれんじベビーの特別号の受講は、6カ月号以降の通常号を2回分受講することが条件となっています。

その為、特別号を受講する時は最低でも特別号+通常号2回分の費用5,736円は支払うことになることを理解して申し込むようにしましょう。

こどもちゃれんじベビー (baby)特別号はいつ頃届く?

こどもちゃれんじベビーの特別号を申し込むと日曜・祝日・年末年始を除いた約8日後くらいに届きます。

ただ、生後2か月になる月の12日までに申し込んだ場合は、その月の25日くらいに届くようになっているので少し時間が掛かるようです。

もし少しでも早く欲しい場合は、連休などを考慮して早めに申しこんで下さいね。

こどもちゃれんじベビー (baby)特別号はいつまで?生後6カ月になる前に申し込みを!

では、改めてこどもちゃれんじベビー特別号の申し込み期限と教材内容レビューについてまとめます。

  • 特別号は生後5カ月までに申し込むこと!!
  • 特別号の受講は通常号2回分の受講が条件
  • 特別号の教材はコスパ最高
  • 使い勝手の良いベビージムは赤ちゃんに大人気!

こどもちゃれんじベビーの特別号の目玉教材のベビージムは、使い勝手バツグンで本当に受講して良かったと思っています。

赤ちゃんが喜んでくれているのが親としてとっても嬉しいし、何よりこれから成長していくにつれて遊び方がどんどん広がっていくのも楽しみになっています。

この先ずっとこどもちゃれんじベビーを続けるのか分からない人も、通常号2回分受講後であればすぐに解約できるのでお試しするつもりで受講してみるのも良いかもしれませんよ。

\資料請求でプレゼントもらえる♪/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です