妊婦さんへの無料プレゼントまとめ

Amazonベビーレジストリはどこから見れる?アプリ・PCでの見方と基本的な使い方

この記事では、Amazonベビーレジストリはどこから見るのか?という疑問やベビーレジストリの基本的な使い方についてまとめています。

ベビーレジストリは、きちんと使いこなせばとってもお得に出産準備が進められる便利なサービス。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論01.jpg
ママちゃこ

これからベビーレジストリを使って出産準備を進めようと思っている人はぜひこの記事を読んで参考にして下さいね。

私が受け取ったベビーレジストリの大人気特典、出産準備お試しBoxの感想はこちらにまとめています。

ベビーレジストリ出産準備お試しbox全13点!届いたAmazonベビーレジストリ出産準備お試しboxの中身公開!

ベビーレジストリはどこから見れる?

では早速、ベビーレジストリをどこから見るのか、説明していきますね。

とても簡単ですが、アプリを起動するたびに「どこからだっけ?」と忘れがちなので、覚えておきましょう。

アプリ版

ベビーレジストリをAmazonのスマホアプリで見る場合の見方です。

画面右下の「三」をタップします。
プログラムと機能の下の「ベビーレジストリ」をタップします。
ベビーレジストリの画面になりました!

パソコン版

次に、ベビーレジストリをパソコンで見る場合です。

画面右上の「アカウント&リスト」にカーソルを持って行きます。
ズラッと出てきたリストの真ん中にベビーレジストリがあるので、そこをクリックします。
ベビーレジストリが表示されました!

ちょっと分かりにくいですが、一度覚えると何てことないですよね!

ベビーレジストリ5つの基本的な使い方

「せっかくベビーレジストリに登録したけど、どこをどう使ったら良いのか分からない…。」

そんな人のために、ベビーレジストリの基本的な使い方を分かりやすくまとめてみました。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/08/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論04.jpg
ママちゃこ

この5つを押さえておけば、ベビーレジストリはバッチリ使いこなせます!

自分だけのベビーレジストリの作成

ベビーレジストリに登録すると、自分だけのベビーレジストリが作成出来ます。

作成しただけだと空っぽのままなので、欲しいマタニティ・ベビー用品を自分でどんどん登録していきましょう。

アイテムの登録は、商品ページの「ベビーレジストリに追加する」というボタンをポチッと押すだけ!

とっても簡単なので、時間のある時にどんどん登録して充実させていきましょう!

出産準備チェックリストで必要なものをチェックする

ベビーレジストリの出産準備チェックリストを使えば、出産準備に必要なものをまとめてチェックすることが出来ます。

ベビーレジストリの出産準備チェックリストは、カテゴリーごとにとっても細かくリストアップされています。

さらにリストで提案された商品を、そのままポチっとベビーレジストリに登録・購入もできるのでとっても便利です。

ベビーレジストリ特典を受け取る

ベビーレジストリには、条件を満たせば受け取ることが出来る2つの特典があります。

ベビーレジストリの特典は、こちら。

  1. 出産準備お試しBox
  2. コンプリート割引

せっかくベビーレジストリに登録したなら、この2つの特典を受け取らないと損!ですよね。

Amazonユーザーであれば誰でも簡単にクリアできるので、ぜひ特典を受け取って下さいね。

ベビーレジストリをシェアする

自分の作ったベビーレジストリは、友人や親戚にシェアすることが出来ます。

方法は簡単!

ベビーレジストリの「共有」のページにアクセスし、リンクを取得します。

自分が必要なものを登録したベビーレジストリのリンクを親しい友人や親戚にシェアして見てもらうことで、出産祝い選びがとってもスムーズになります。

贈る方も何を贈るか悩まなくて済み、こちらも必要なものをもらえるので、お互いにとって便利なシステムですね。

共有したくない人は、設定のページで非公開または限定公開にしておきましょう。

ベビーレジストリを削除する

ベビーレジストリがもう必要なくなった時には、削除する事もできます。

ベビーレジストリの削除はベビーレジストリの設定ページから行います。

画面を一番下までスクロールするとベビーレジストリを削除するという文字が出てくるので、ポチっと押せばOKです。

反映には一時間くらい掛かる事があります。

ベビーレジストリを使いこなしてお得に出産準備を始めよう!

ベビーレジストリはスマホでもパソコンでも見ることが出来て、いつでもどこでも出産準備が進められます。

基本的な5つの使い方をマスターして、出産準備をお得に進めていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です