妊婦さんへの無料プレゼントまとめ

買ってよかった!と思ったサキナの美顔器を使わなくなった理由

サキナ 美顔器 口コミ

知る人ぞ知る、サキナの美顔器。

私も10年ほど前に知人の紹介で購入して、一時期使っていました。

ママちゃこ
ママちゃこ

ですが訳あって今は使ってなくて、30万円で買った美顔器はウォークインクローゼットで眠っています…。

サキナの美顔器は安くても20万円以上するものなので、買うのに慎重になる人も多いはず。

そんな人のために、私が実際にサキナの美顔器を使用した感想をお伝えします。

私がサキナの美顔器を使わなくなってしまった理由や、「サキナの美顔器を買わない方が良い人」についても詳しくお話していきます。

サキナの美顔器の購入を検討している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

サキナ美顔器を使用していた私の口コミと感じた効果

私がサキナの美顔器を買ったのは10年ほど前で、5年くらいは普通に使っていました。

結果的に言うと、個人的にサキナの美顔器はとっても良い品だったと思っています。

ママちゃこ
ママちゃこ

使っていると、お肌の調子が良かったです。

私がサキナの美顔器を使っていて感じた効果はこちら。

実感したサキナ美顔器の効果
  • 肌のトーンが明るくなった
  • 乾燥が気にならなくなった
  • お肌がツルっとした触感になった

1台でスチーム、赤外線、毛穴クリーナー、微弱電流のマッサージができるので、家でエステ並みのお手入れができます。

私の場合、妊娠・出産を経験して、シミや乾燥、毛穴の開きなどを何とかしたくて購入したのですが、買って良かったなと満足できましたよ。

ママちゃこ
ママちゃこ

悩みが完全になくなったわけではありませんが、改善されているように感じました。

特にスチーム後Pクリームで角質オフした後は夫から「あれ?お肌今日何かした?」と気づかれるくらい肌のトーンが明るくなりました。

美顔器自体、使うのが全くの初めてだったのですが、やっぱりきちんとお手入れすると違うんだなぁと実感していましたね。

そして化粧品も肌に優しく、敏感気味の私でも刺激を感じることは全くありませんでした。

そんな私でしたが、購入してから5年くらいして全く使わなくなってしまいました。その訳を次でお話しします。

30万も払ったサキナ美顔器を使わなくなった訳


サキナの美顔器の効果を実感していたのに、もう使わなくなってしまった理由を正直にお伝えします。

お手入れの時間がゆっくり取れない


まずに何を言っても、これ。

ゆっくり手入れする時間がない!

子どもがいると自分のお肌の手入れにかける時間なんて、ほとんどないんですよね。

当時夫が仕事で帰りが遅く、子どものお風呂やご飯の用意、片付け、洗濯で、時間に追われていました。

お風呂あがってすぐにお手入れする時間が取れないので、お風呂上りはとりあえずパパっと化粧水とクリームを塗る。
そして子どもの寝かしつけが終わったら家事の合間に何とかお手入れ…。

何か二度手間になるし、寝落ちしたら結局使えないしで、せっかく買ったのにもったいないなと感じました。

準備・片付けが面倒


色々と昨日がついているのは良いんですが、その準備や片付けが地味に面倒でした。

スチームのために水を汲んできて沸騰させたり、終わったらお湯を排出させて捨てたり。

あとは毛穴掃除に使ったクリーナーを綿棒などでキレイに拭いたり。

めちゃくちゃ大変という訳ではありませんが、時間がない時にその準備や片付けの事を考えると、「今日はもういいや…。」って日が増えていきました。

化粧品が高い


サキナの化粧品はそれなりに高いです。

ローションは4,000円、乳液は5,000円くらいします。

そして美顔器の機能をフルに使おうと思ったら、その他にもPクリームやジェルなどザっと6つくらいライン使いすることになります。

そうなると1度で数万円もの化粧品を買わないといけません。

最悪ローションや乳液は他の安いブランドのものでも大丈夫です。

ですが、サキナは美顔器を購入すると担当アドバイザーがビューティーラウンジやスペースで定期的にお手入れをしてくれます。

その時に、自分のスキンケアグッズを持っていかないといけないんですよね(今考えると、それくらいそちらのものを使わせてよって感じですが)。

なのでそのお手入れに行くためにも、サキナの化粧品をライン買いしていました。

美白用化粧品がない

サキナの化粧品はお肌に刺激がなく優しいのですが、種類が少ないです。

その当時(今も?)ノーマルのものと、エイジングケア用の化粧品がありました。

私の場合シミが特に気になっていたので、美白化粧品を使いたかったのですが、サキナにはなく…。

化粧品、他のを使ってみたいなーとはずっと思っていました。

担当アドバイザーが適当


サキナで購入する時に担当アドバイザーがつくのですが、私のアドバイザーがめちゃくちゃ適当な人でした。

化粧品がなくなって郵送してくれるって言ったのに、全然送られてこず。

次のお手入れで「まだ届いてないんですけど…。」って聞いたら、「送るって言いましたっけ?今日持ってきてますけど?」と言われました。いや、メール見たらちゃんと「郵送します」って書いてありました。

その他にも、予定をすっぽかされたりしてその人に関わるのがストレスでした。

そのアドバイザーが担当している他の購入者に聞いたら、みんなかなり怒っていたので、私だけじゃないんだなと思いました。

妊娠したら重くて運べなくなった

サキナの美顔器は、効果が確かに実感したものの、色々とデメリット・不満もあって「何だかなー」と思っていた時に、下の子を妊娠しました。

そしたら美顔器が重すぎて、運ぶのがつらくなりました。

それまでは、使わない時はリビングのクローゼットにしまって、お手入れする時に「よいしょ」っとダイニングテーブルの上に運んできていました。

妊娠してつわりが始まったら、とてもじゃないけどお手入れできる体調じゃなくなってしまいました。

つわりが終わったら使おうと思っていましたが、お腹が大きくなってくると重くて…。

結局妊娠中に使わなくなって、出産後もそんな余裕はなくそれっきりになってしまいました。

サキナの美顔器を買ってはいけない人は?

サキナの美顔器は、物自体は本当に良いです。ただ、人によってはおすすめできない人もいます。

実際にサキナの美顔器を使っていた私が思う「サキナの美顔器を購入してはいけない人」はこんな人です。

サキナの美顔器を買ってはいけない人
  • 目が離せない小さな子どもがいる人
  • お風呂上がりは自分のスキンケアどころじゃない人
  • 置き場所が決まってない人
  • お気に入りの化粧品ブランドがある人
  • 勧誘してきた人がイマイチ信用できない人

とにかく小さな子どもを子育て中の人には、サキナの美顔器はおすすめしません。

大きな美顔器を準備して、お手入れして、片付けるというのは、なかなか時間が取れないと思います。

子どもが大人しくしてるすきに…と言っても、スチームはマシンの中でお湯を沸かすので危険だなと感じていました。

そして、置き場所もかなり重要です。

サキナの美顔器を買う場合は、買う前にきちんとどこに置いていつ使うのかをシミュレーションしてからにした方が良いです。

ママちゃこ
ママちゃこ

いちいち使うたびに運んでこないといけない場合は、私のようにそのうちしまいっぱなしになりますよ。

大きな美顔器を置く場所もないし、子どももまだ小さいからな…と迷っている人は、コンパクトで手軽に使えるヤーマンの美顔器の方が良いかもしれません。

こちらのヤーマンのフォトプラスEXは手持ちの化粧水を使ってケア出来る上に、サキナの美顔器の6分の1の金額!

楽天の口コミも「肌質が変わった!」「毛穴の黒ずみが目立ちにくくなった」とか、めちゃくちゃ良い評価が多いので、私もお金が貯まったら絶対買います!

サキナの美顔器は小さい子のいる私には向かなかった

サキナの美顔器について私が実際に使用した感想をまとめると、サキナの美顔器はやはり高いだけあって効果は実感できました。

ママちゃこ
ママちゃこ

使っていると肌のトーンが明るくなったし、お肌がしっとりして乾燥を感じにくくなりました!

ただどんなに効果があっても、化粧品やコスメは使い続けられないと意味がないのが事実…。

サキナの美顔器が高額な事を考えると、キチンと使い続けられるのか、自分の生活リズムや生活環境をしっかり考えて購入した方が良いです。

小さい子どもがいて、今ちゃんと時間が取れないのであれば、もっと手軽に使えてお値段も安いヤーマンの美顔器も検討してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。