全部無料!プレママ向けプレゼントまとめ>>

Amazonらくらくベビー(旧ベビーレジストリ)とは?サービス内容をサクッと解説!

らくらくベビーとは

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Amazonらくらくベビーとは、Amazonが提供している出産・育児向けの大人気サービスです。

(※「ベビーレジストリ」から「らくらくベビー」に名称が変わりました。)

ママちゃこ
ママちゃこ

私も4人目妊娠中に登録して、めちゃくちゃ使わせてもらいました!

Amazonらくらくベビーのサービス内容を簡潔にまとめると、こんな感じ。

  • 出産準備や育児に必要なものをリストで管理できる
  • マタニティ・ベビー用品の割引やサンプル品がもらえる

この記事では「Amazonらくらくベビーが一体何なのか、良く分からない…」という人向けに、らくらくベビーのサービス内容について簡潔に分かりやすく解説していきます。

Amazonらくらくベビーが気になっている人は、ぜひ最後まで読んで参考にして下さいね。

登録無料!

Amazonらくらくベビー

Amazonらくらくベビーとは?サービス内容を詳しく解説

始めの方でも少しお伝えしましたが、Amazonらくらくベビーは、出産・子育てに特化したAmazonのサービスです。

ママちゃこ
ママちゃこ

妊娠中・子育て中の人が登録することで、便利&お得になります。

元々アメリカのAmazonで提供されていた「ベビーレジストリ」というサービスですが、2018年に日本でもサービスが開始され、今は「らくらくベビー」として多くのプレママさんに利用されています。

Amazonらくらくベビーに登録すると利用できるサービスは、大きく分けるとこちらの3つ。

  • 出産・育児に必要なものをリストで管理できる「マイベビーリスト」
  • 最大1万円OFFになる「らくベビ割引」
  • 条件クリアでもらえる「出産準備お試しBox」

1つずつ詳しく解説していきますね。

出産・育児に必要なものをリストで管理できる「マイベビーリスト」

らくらくベビーには、マイベビーリストというオリジナルの出産準備リストが作れる機能があります。

ネットで色々な商品を見ている時に、気になるものがあればお気に入り登録しますよね?

ママちゃこ
ママちゃこ

マイベビーリストは、妊娠・育児用品専用のお気に入りリストの様なものです。

Amazonには欲しいものリストという機能もありますが、そこに出産準備品も入れてしまうと、日用品や自分の趣味のものと一緒になってごちゃごちゃしてしまいます。

妊娠・出産に必要なものだけのリストを作ることで、いざ出産準備を使用と思ったときに、必要なものをパッと一覧で見ることができます。

また、このマイベビーリストは家族や友人にもシェアできるので、このリストを見てもらえば自分たちの欲しいものの中から出産祝いを選んで贈ってもらえますよ。

最大1万円OFFになる「らくベビ割引」

らくらくベビーには、登録者限定の「らくベビ割引」というお得な割引サービスもあります。

らくベビ割引は、対象のベビー・マタニティ商品を20,000円(税込)買うと、プライム会員・非会員で割引額は違いますが、これだけの割引が使えます。

割引額割引限度額
Amazonプライム会員10%オフ最大1万円まで
非会員5%オフ最大5,000円まで
ママちゃこ
ママちゃこ

プライム会員なら、1万円もお得にベビーグッズが買えます。

プライム会員でなくても、ベビーカーなどが最大5,000円も安くなります。

4人目ということで、そこまで大きな買い物をする予定がなかった我が家。

最初は「大した額は割引されないしな…」「そもそも割引適用の条件の20,000円も使うかな?」と思っていましたが、結局色々買ってるとすぐに20,000円超えました。

そして子供がハイハイし始めた時に、ベビーフェンスを買うのにこのらくベビ割引を使いました。

ママちゃこ
ママちゃこ

とりあえず登録しててよかった~と思いました。

このらくベビ割引は、らくらくベビーに登録しておけば出産予定日の1年後まで使えます。

なので高額なものの購入予定がない人でも、ひとまずらくらくベビーに登録しておくと安心です。

5秒で登録可能!

Amazonらくらくベビー

条件クリアでもらえる「出産準備お試しBox」

そして多くのプレママが魅力に感じているらくらくベビーの大人気特典が、出産準備お試しBoxというサンプルの詰め合わせ。

この出産準備お試しBoxには、最大1120円相当のベビー・マタニティ用品のサンプルが詰め込まれています。

ママちゃこ
ママちゃこ

中身はその時によって変わるので、届くまでどんなものがもらえるかは分かりません。

私が登録した時には、おむつ・母乳パッドなどのサンプルや缶ミルクがギュッと詰め込まれていて、超豪華でした!

この出産準備お試しBoxを受け取るにはいくつか条件がありますが、Amazonを使っている人やこれから使う予定の人は簡単にクリアできます。

出産準備お試しBoxをもらう条件

  • Amazonプライム会員であること
  • マイベビーリストに30個以上商品を入れていること
  • マイベビーリストから700円以上購入すること

出産準備お試しBoxをもらうには、月額600円のプライム会員になる必要があります。

ママちゃこ
ママちゃこ

だけど配送料が無料になったりプライムビデオが観れたりと、個人的にはめちゃくちゃ使い倒しています。

Amazonプライムは子育て家庭には欠かせないサービスなので、会員になっていない人はこの機会に無料で登録してみて下さいね。

Amazonプライム無料登録

また、私が受け取った時のらくらくベビー(旧ベビーレジストリ)の出産準備お試しBoxの中身はこちらで詳しくご紹介しているので、どんなものがもらえるのか気になる人はチェックしてみて下さいね。

ベビーレジストリ出産準備お試しbox 全13点!Amazonらくらくベビー(旧ベビーレジストリ)出産準備お試しboxの中身公開!

Amazonらくらくベビーでお得に出産準備を進めよう!

Amazonらくらくベビーは、無料で登録できて出産準備を便利にお得に進められるAmazonのサービスです。

プライム会員になると出産準備お試しBoxや10%オフなど、特典も豪華!

登録だけなら無料で出来るので、まだAmazonでどれくらい購入するのか分からない場合でもひとまず登録しておいて損はありません。

Amazonらくらくベビーを活用して、出費のかさむ妊娠・出産を賢く乗り越えましょう!

登録無料!

Amazonらくらくベビー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です