全部無料!プレママ向けプレゼントまとめ>>

つわり中でも!ネットでもらえる妊婦・プレママ向け無料プレゼントまとめ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「つわりで何にもできない…。」

そんなときでもスマホでサクッと申し込みできる、妊婦(プレママ)向けのお得なプレゼントをまとめました。

ちゃこ
ちゃこ

簡単登録or応募で色んなベビー・マタニティグッズがもらえます。

無料プレゼントには、必ずもらえるもの・抽選でもらえるもの、それぞれ条件があります。

それぞれのキャンペーンの条件や魅力をまとめたので、気になるものがあったらぜひ応募してみて下さいね。

1分で登録完了!

妊娠・育児情報の無料雑誌がもらえる!

ネットでもらえる妊婦・プレママ向け無料プレゼント

こちらでは、ネットで会員登録や資料請求するだけでもらえる妊婦(プレママ)向け無料プレゼントをまとめています。

  • ゼクシィBaby:妊婦(プレママ)向けの無料情報誌
  • こどもちゃれんじベビー:はじめてのベビースタイ
  • Amazonらくらくベビー:出産準備お試しbox
  • カラダノート:全員&抽選での子育てグッズプレゼント
  • ベルメゾン:オシドリ手帳&抽選でコウノトリBOX

ゼクシィBaby:妊婦(プレママ)向けの無料情報誌

リクルートの妊娠・出産情報サービスのゼクシィBabyからは、こちらの2冊の無料情報誌がもらえます。

私も4人目妊娠中にもらいましたが、最新の出産事情や人気のベビーグッズなどの情報がタップリ。

無料だから大したことないかなぁと思ったけど、意外としっかりした雑誌で、良い暇つぶしになりました!

ちゃこ
ちゃこ

某「た〇ごクラブ」くらい充実した内容!

さらに会員限定で色んなプレゼント企画をやっていて、私もフォトブックが丸1冊タダで作れるクーポンをゲット!

プレゼント企画は不定期なので、今のうちに登録だけ済ませておきましょう。

1分で登録完了!

妊娠・育児情報の無料雑誌がもらえる!

こどもちゃれんじベビー:はじめてのベビースタイ

ベネッセのこどもちゃれんじでは、ベビースタイがもらえます。

こどもちゃれんじベビーは、赤ちゃんの成長や興味を刺激する知育玩具が月齢に合わせて届くベビー向けのサービス。

私も4人目が2歳半くらいまで入会していましたが、毎月おもちゃを見て子供が嬉しそうに笑うのがとっても嬉しかったんですよね。

ちゃこ
ちゃこ

育児に役立つ情報も届きます♪

こどもちゃれんじに興味のある人は、この機会に資料請求してプレゼントもゲットしておきましょう!

ベビースタイもらえる!

Amazonらくらくベビー:出産準備お試しbox

Amazonのらくらくベビーからは、色々なメーカーのおむつのサンプル、おしりふきなどがたくさん詰まった出産準備お試しboxがもらえます。

Amazonベビーレジストリ出産準備box
実際にもらったサンプルがぎっしりの出産準備お試しbox
条件・Amazonプライム会員登録
・マイベビーリストに30個以上のアイテムを追加
・マイベビーリストから合計¥700以上の商品を購入

Amazonらくらくベビーは、必要なベビー・マタニティグッズのリストをAmazon上で作成できる妊婦さんのいる家庭や子育て家庭向けのサービス。

ちゃこ
ちゃこ

Amazonユーザーなら登録しておいて損はない、お得なサービスです。

出産準備お試しboxをもらうためにはプライム会員であること、リストから700円以上購入することなどが必要ですが、らくらくベビーの登録自体は完全に無料。

作成したリストは家族や親せき向けに欲しいものリストとしてシェアできるので、ひとまず登録だけしておいても良いかもしれません。

1分で登録完了!

Amazonらくらくベビー

マタニティグッズを揃える前に!

カラダノート:全員&抽選での子育てグッズプレゼント

妊婦中・子育て中のママ向けにたくさんのプレゼントキャンペーンを行っているカラダノート。

応募者全員プレゼントや、アンケートの答えるともらえるプレゼントなどチェックしておきたいキャンペーンが盛り沢山です!

中でも見逃せないのが、電動自転車やアップリカの抱っこ紐などが抽選でもらえるキャンペーン。

ちゃこ
ちゃこ

出産準備に買おうと思っている物がプレゼントでもらえるかもしれませんね。

豪華プレゼントの一覧はこちらで確認して下さいね。

豪華プレゼントが当たる!【カラダノート】

ベルメゾンから「オシドリ手帳&抽選でコウノトリBOX」

妊婦無料プレゼント

ベルメゾンでは、妊婦さん向けに「コウノトリギフトプログラム」というサービスがあります。

そちらで応募すれば「おしどり手帳」というもの全員にもらえます。

おしどり手帳は、パパ・ママそれぞれ1冊ずつ持ち、赤ちゃんが生まれてくるに当たって感じる不安や喜びを記したり、出産時の連絡先やその他必要な情報をまとめたりするノート。

中身はこんな感じになっています。

妊婦無料プレゼント

普段からよく色んな事を話し合えるような夫婦でも、妊娠・出産を機に一人で気持ちを溜め込んだりしてすれ違い、ケンカになる事も多いので夫婦間のコミュニケーションに一役買ってくれそうなアイテムですね。

また、抽選にはなりますが毎月10名に45,000円相当のマタニティ・ベビー用品が入った「コウノトリBOX」のプレゼントもありますよ。

ちゃこ
ちゃこ

私は当たらなかった…!


ベルメゾンのコウノトリプログラムへはこちらから。

ベルメゾン コウノトリギフトプログラム

店舗受付でもらえる妊婦・プレママ向け無料プレゼント

こちらは店舗での登録でもらえるプレゼントです。

登録自体はそれほど時間が掛からないので、人が多い時を避け、体調の良い時に行ってみて下さいね!

西松屋:SmartAngelサンプルセット

妊婦無料プレゼント

  1. おむつ(新生児用)×3枚入
  2. おしりふき×80枚入
  3. 母乳パット×6枚入
  4. 馬油3g
  5. 綿棒(オイル付)×20本入
  6. 出産準備本

西松屋からは、プライベートブランド「SmartAngel」のベビー・マタニティ用品のサンプルセットがもらえます。

このサンプルセットをもらうには、西松屋のアプリのダウンロードが必要なので、下記からダウンロードしましょう。

こちらからアプリをダウンロードし、出産予定日を入力して下さい。

i-phoneの方はこちら。

Androidの方はこちら。

アプリ内で出産予定日を入力すれば登録は完了です。

プレゼントは店舗でしか受け取れない為、西松屋の店舗へ行きアプリを提示してくださいね。

アカチャンホンポから「サンプルセット」

妊婦無料プレゼント
  • moony オーガニックコットンのおむつ(5枚)
  • メリーズ おむつ(1枚)
  • GOON おむつ(1枚)
  • nepiaホワイト おむつ(2枚)
  • Pigeon ミルクポンS
  • メリーズ ベビーローション
  • フィットアップ母乳パッド(2枚)
  • マタニティロゼットキーホルダー
  • マタニティプレミアムクーポン

アカチャンホンポで出産予定日を登録すると、その場でサンプルセットをもらえます。

これが結構豪華なんです!

これらの商品のサンプル・クーポンなどが全部セットになっています。

上の子の時にサンプルセットをもらったことがあっても、新たに妊娠した場合は予定日を登録すればもらえるのでご安心を。

ちゃこ
ちゃこ

私も4人目だけどもらえました!


出産予定日登録は店頭でしか出来ませんが、商品の購入はネットでも出来てセブンイレブンで受け取り可能!

体調の良い時に登録しに行ってみて下さいね。

アカチャンホンポ公式サイト

トイザらス・ベビーザらスから「サンプルバッグ」

妊婦無料プレゼント

こちらも店頭限定での登録になりますが、サンプルバッグがもらえます。

残念ながら私は近くに店舗がなくてもらっていないのですが、Twitterには「もらったよー。」という口コミがたくさん。

サンプルバッグとは別に、500円分のクーポンが1枚(2人目以降は2枚)もらえます。

アカチャンホンポに比べると、正直ボリュームは無い様ですね。

でもかわいいベビーグッズやおもちゃがたくさんあって、見て回るだけでも楽しいので近くに店舗がある方はぜひ登録してもらっちゃってください!

トイザらス・ベビーザらス 公式サイト

なぜ?妊婦・プレママが無料でプレゼントをもらえる訳

妊婦 プレゼント

妊婦・プレママが無料で豪華なプレゼントがもらえるのは、その多くがサンプルだからなんです。

企業側は無料で自社の製品・サービスを使ってもらいその良さを知ってもらう事で、これから先良いお客さんになってもらう事を期待しています。

一方妊婦さん側も無料で色んなマタニティグッズ・ベビーグッズが試せるので、とっても助かります。

無料プレゼントは企業側にも妊婦さんにも、メリットがあるんですね。

ただプレゼントによっては、応募するとその後メールやDMが送られてくることがあります。

ちゃこ
ちゃこ

「プレゼントだけもらいたい」、「メールやDMが不要」という人は、プレゼント受けとり後配信停止の手続きをするようにしましょう。

【妊婦・プレママ全員への無料プレゼント】まとめ

せっかくの妊婦・プレママ限定の無料プレゼントなので、 ぜーんぶゲットしないと損!!

時間のある時にパパっと応募してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です