全部無料!プレママ向けプレゼントまとめ>>

つわりにプレミアムクラッカー!ママたちの体験談とおすすめクラッカー3選

つわり プレミアムクラッカー

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

つわり中にプレミアムクラッカーをよく食べていたママたちの声をまとめました。

クラッカーは味にクセのなく、口に入れやすいサイズで手軽食べやすいスナックです。

ちゃこ
ちゃこ

海外ではつわり中のスナックとしてメジャーな食べ物だよ。

当ブログでは、つわりを経験したママたちにつわり中のクラッカーについてのアンケートを実施。

どれくらいのママがつわり中にクラッカーに頼っていたのかも調査しています。

つわり中の食べ物に困っているママはぜひ参考にしてくださいね。

つわり中にプレミアムクラッカーを食べていたママたちの体験談

当ブログ独自で、つわり中にプレミアムクラッカーを食べていたママたちの声を募集しました。

つわり中にプレミアムクラッカーを食べていたママたちからは、こんな声が寄せられましたよ。

ママ
ママ

「ナビスコ プレミアムクラッカー」を食べていました。よく行く近くのスーパーで安く売られており、私は塩辛い食べ物は受け付けたので絶妙な塩のかかったクラッカーはつわり中とても重宝しました。

ママ
ママ

塩気のあるものが食べやすかったので塩が周りについているものを選んで食べていた。ナビスコのプレミアムクラッカーや前田のクラッカー。

ママ
ママ

食べていたのは、プレミアムクラッカーです。味がないものが食べやすかったので、よく食べていました。

つわり中にクラッカーを食べていたママはどのくらいいる?【アンケート調査】

つわり中のクラッカーは割とメジャーな気がしますが、実際どのくらいのママがつわり中にクラッカーに頼っていたのか。

こちらも当ブログ独自に、つわりを経験したママたち200人を対象にアンケートを取ってみました。

その結果がこちら。

つわり中にクラッカーを食べていたのは200人中20人という結果となりました。

ちゃこ
ちゃこ

つわり中にクラッカーは思った以上にメジャーじゃなかった…!

つわり中にクラッカーを食べなかったママたちの声として多かった声はこちら。

  • 口の中がパサパサするのが嫌だった。
  • 水分が持っていかれて飲み込めなかった。
  • 味が薄いものは食べられなかった。
  • 普段からクラッカーを食べる習慣がなかった。
ちゃこ
ちゃこ

「パサパサして飲み込みにくくて、食べられなかった。」という声が一番多かったですね。

つわり中はどちらかというと、ツルンとのど越しが良い食べ物を好むママが多いですよね。

ゼリーなどの方が食べやすいと感じるママが多いかもしれません。

クラッカーはこんなつわり中ママにおすすめ!

クラッカーは、つわり中のママの中でもこんなママにおすすめの食べ物です。

塩っ気があるものが食べやすいママ

つわり中は味覚の変化が起こり、塩気のあるものを好むママが多いです。

クラッカーのほとんどはほど良い塩味がついているものが多いです。

塩味を好んでいるママは、クラッカーの味が受け付けやすいかもしれません。

食べつわりでサッと食べれるものが欲しいママ

クラッカーは個包装になっているものが多く、必要な時に必要な量だけ食べることができます。

食べつわりのあるママは、気持ちが悪くなった時にサッと口に入れられる食べ物が嬉しいですよね。

クラッカーだと枕元に置いておけば朝起きた時の気持ち悪さにも対応することができます。

ニオイの強い食べ物が苦手なママ

ニオイのあまりしないクラッカーは、食べ物のニオイが苦手になってしまったママも食べやすいです。

少しだけ香ばしい香りはしますが、キツイ匂いではないですよね。

プレミアムクラッカー以外におすすめのクラッカー3選

プレミアムクラッカー以外にも、つわり中に食べやすいクラッカーがいくつかあります。

今回アンケートで「つわり中にクラッカーを食べていた。」と答えてくれたママたちが食べていた、プレミアムクラッカー以外のクラッカーをご紹介します。

ナビスコ リッツ

ナビスコ リッツ
商品名ナビスコ リッツ
原材料‎小麦粉、植物油脂、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、モルトエキス、食塩、膨張剤、レシチン(大豆由来)、酸化防止剤(V.E、V.C)
カロリー(6枚当たり)102kcal

みんな大好き、ナビスコのリッツ。

薄くて軽い食感で、つわり中でも食べやすいクラッカーです。

プレミアムクラッカーに比べると味がしっかり感じられるクラッカー。

その分満足感が得られるという声がありましたよ。

ヤマザキビスケット ルヴァン全粒粉クラッカー

ヤマザキビスケット ルヴァン全粒粉クラッカー
商品名ヤマザキビスケット ルヴァン全粒粉クラッカー
原材料‎小麦粉(国内製造)、加工油脂、小麦全粒粉、砂糖、小麦ふすま、ぶどう糖果糖液糖、小麦胚芽、食塩、昆布エキスパウダー、発酵種/膨脹剤、乳化剤
カロリー(1パック13枚当たり)187kcal

食物繊維が摂れる全粒粉入りのクラッカーです。

全粒粉は、普通の小麦粉に比べて栄養価が高く血糖値も上がりにくいです。

血糖値が気になる妊娠中のママも比較的安心して食べられます。

コルッシ プレーンクラッカー

商品名コルッシ プレーンクラッカー
原材料小麦粉、植物油脂、小麦麦芽、麦芽エキス、サワー種、食塩、イースト、(一部に小麦・大豆を含む)
カロリー(100g当たり)439kcal

コルッシ プレーンクラッカーは、あっさり味のイタリアのクラッカーです。

砂糖やぶどう糖果糖液糖などが使われておらず、原材料はプレミアムクラッカーに近いクラッカーです。

普通のスーパーでは手に入りにくいようですが、カルディで購入できるとのことです。

つわりとプレミアムクラッカーまとめ

食べるものがないつわり中に、あっさり塩味のきいたクラッカーが食べることができた。」というママもいました。

個人差はありますが、「あっさりした塩味なら食べられるかも!」という妊婦さんは試してみる価値はあるかもしれません。

つわりで食べられるものを探している人は、ぜひ試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です