妊婦さんへの無料プレゼントまとめ

マタニティウェアはどこで買う?マタニティ(授乳)服が買えるショップをズラッとご紹介!

「そろそろマタニティウェアを買おうかな。でもどこで買おう…?」

そんな妊婦さんのために、4回の妊娠・出産を経験した私がおしゃれなマタニティウェアが買えるマタニティショップをズラッとまとめました。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/08/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論04.jpg
ママちゃこ

お気に入りのマタニティウェアを見つけてね。

またこれまでの妊娠・出産経験を元に、失敗しないマタニティウェアの選び方についてもまとめたのでぜひ参考にして下さいね。

プレママに人気!おしゃれでかわいいマタニティウェア取扱いショップ

こちらでは、マタニティ服・授乳服に見えないおしゃれなマタニティウェアを扱っているショップをまとめています。

ほぼ通販での販売なので試着は出来ませんが、その辺のお店では買えないセンスのよいマタニティウェアがたくさん揃っているので、ぜひチェックして下さいね。

きれいめウェアが豊富なSweet mommy【スウィートマミー】

普段からきれいめなお洋服が好きな妊婦さんにおすすめなのがSweetMommy(スウィートマミー)。

SweetMommyは妊娠中の芸能人御用達のブランドで、広告にも芸能人の方が良く起用されている妊婦さん憧れのブランドです。

結婚式などにも着ていけるフォーマルウェアやエレガントなワンピースも豊富で、どれも妊婦さんには見えないデザイン性が高いお洋服ばかり。

価格は少しお高めですが、人気なので着なくなったらメルカリなどのフリマアプリで買い手が付きやすいというメリットも。

またスウィートマミー は、マタニティウェアだけでなく妊娠線予防クリームやママバッグ、ベビー服などもおしゃれなアイテムが揃っているので一度覗いてみて下さいね。

※スウィートマミーは代官山に1店舗だけ実店舗があります。

\妊婦・プレママの憧れ!/

かわいいマタニティウェアならMilk tea【ミルクティー】

比較的安い値段でかわいいマタニティウェアが買えるMilk tea(ミルクティー)。

店長が自らの妊娠・出産経験を元に「手頃な値段でおしゃれを楽しめるような授乳服を!」という想いで立ち上げたショップなんだとか。

実は私も退院用にMilk teaのワンピースを買ったのですが、授乳服に見えないデザインで授乳が終わっても活躍してくれそうです。

妊娠中でもかわいい服を着たい、でもあんまり高いのはちょっと…という人はぜひミルクティー をチェックしてみて下さい。

\かわいいマタニティウェアなら♪/

カジュアルからきれいめまで幅広い品ぞろえのANGERIEBE【エンジェリーベ】

普段使い出来そうなカジュアルなマタニティウェアから、きれいめなマタニティウェアまで幅広く揃っているANGERIEBE(エンジェリーベ)。

中でも人気なのが特許を取得しているPパンツシリーズです。

Pパンツシリーズ はとにかく履き心地・脱ぎ着のしやすさにこだわったマタニティパンツで、私も1人目妊娠の時に買い3人目出産まで履き倒しました!!

作りもしっかりしていて長持ちするので、これ1着買っておけば2人目・3人目でも大活躍な違いなしです。

Angeliebe(エンジェリーベ) のPパンツはデニム生地だけでなく、ガウチョ、テーパード、センタープレスなどたくさんの種類があるので好みに合うものを見つけて下さいね。

\マタニティパンツなら♪/

シンプルで大人っぽいアイテムの多いCHOCOA【チョコア】

CHOCOA(チョコア)は、スウィートマミーやミルクティーに比べるとやや大人っぽいマタニティウェアが多めです。

シンプルだけどデザイン性もあり、他のマタニティーブランドとは少し違った雰囲気のおしゃれが楽しめます。

そして嬉しい事にCHOCOAは返品・交換何度でもOKで、1回目の送料はCHOCOAが負担してくれます

返品・交換の理由は「サイズが合わない」という場合だけでなく、「カラーや着心地が気に入らない」などの理由でもOK!

CHOCOA なら試着してみる感覚で気軽に購入出来ますね。

\返品・交換 何度でもOK!/

韓国発オシャレなマタニティ服専門通販ソイム【SOIM】

韓国ファッション好きにはたまらない、韓国最大級のマタニティ用品通販サイトのSOIM(ソイム)。

何といっても魅力はその「安さ」と「可愛さ」ですね。

韓国ドラマに出てくるようなおしゃれな洋服がプチプラで楽しめます。

日本ではまだメジャーなマタニティウェアサイトではないですが、その分妊婦健診や街中で他の妊婦さんとかぶる心配もありません。

SOIM はメール会員登録で300P、写真画像入りのレビューで100Pがもらえるなどお得なサービスもあるのでチェックしてみましょう。

\憧れの韓国ファッション♪/

普段使いに!定番のマタニティウェア取扱いショップ

「おしゃれなマタニティウェアも良いけど、安くて普段使い出来るカジュアルなマタニティウェアが欲しい…。」

そんな人の為に定番のマタニティウェアが買える身近なマタニティ(ベビー)用品ショップもまとめてみました。

実店舗が全国にあるショップも多く、お店で試着してから買えるので安心ですね。

では一つずつ見ていきましょう。

豊富な口コミを参考に出来るベルメゾン

ベビーからパパの衣類まで家族みんなの衣類が揃うベルメゾンですが、もちろんマタニティウェアも豊富に揃っています。

ベルメゾンの良さは実際に購入した人の豊富な口コミを見ることが出来るところです。

サイズ感や着心地など口コミを参考にイメージして購入できるので失敗が少ないのが嬉しいですね。

パジャマの品揃えNo.1なニッセン

個人的にはあまりマタニティウェアのイメージが無かったニッセンですが、意外に可愛くて安いマタニティウェアがたくさん揃っていました。

中でもパジャマやルームウェアの品揃えが良く、ベルメゾン以上のラインナップかもしれません。

マタニティパジャマをまだ購入していない人は、一度ニッセンをチェックしてみて下さい。

オーソドックスなアカチャンホンポ

ベビー用品が豊富なアカチャンホンポでもマタニティウェアを買うことが出来ます。

アカチャンホンポでは、店舗で出産予定日を登録すると無料でサンプルセットがもらえるので、ぜひマタニティウェアを見に行くついでに手続きして下さいね。

とにかくシンプルな無印良品

無印のマタニティウェアは、無印らしいシンプルでナチュラルなウェアがメインです。

ちょっとシンプル過ぎる気もしますが、それだけにどんなものにでも合わせやすい所が魅力です。

ラインナップはとても少ないので、選ぶ楽しみは少ないかもしれませんね。

低価格が安心な西松屋

西松屋のマタニティウェアは私もこれまでの妊娠で何度か購入しましたが、何といっても安さが魅力ですね!

ワンピースでも2,000円くらい、ルームパンツは1,000円くらいで購入出来ちゃいます。

このくらいのお値段なら毎日の様に着て洗濯機でガンガン回しても気にならないので普段使いにはピッタリです。

SNSで人気のユニクロ

ユニクロでマタニティウェアが販売されるようになったのは2017年とごく最近の事ですね。(GUではマタニティウェアの取扱いはなし)

SNSなどではユニクロのマタニティウェアを着用している人の投稿をよく目にしますが、取扱っている店舗は限られています。

近隣の店舗に取扱いがない場合は、オンラインショップで注文することが出来るので利用してみましょう。

限定デザイン多数のベビーザラス

ベビーザらスでは、ベビーザらス限定デザインのマタニティウェアも多く揃っています。

またアカチャンホンポ同様、店舗で出産予定日の登録をするとサンプルセットをもらえる為、出産前にもらっておきましょう。

マタニティウェアはいつから着る?

「マタニティウェアはいつごろから着たら良いの?」

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論01.jpg
ママちゃこ

つわりが始まったら下着から少しずつ揃えると良いよ。

つわりが始まると、これまでのブラジャーやショーツの締め付けが気になりつらいという人が出てきます。

妊婦さん用の締め付けが少ないブラジャーやショーツだけでも早めに買っておくと楽に過ごせますよ。

またボトムスやトップスなども、購入を考えているのであれば早めに購入する事をお勧めします。

私の場合ギリギリまで最低限しか買わずに我慢していましたが、結局出産前にいよいよお腹が大きくなってきて着るものがなくなり買うことになりました。

どうせ買うなら早めに買って、たくさん着ておけば良かったな、と後悔です。

【アイテム別】失敗しないマタニティウェアの選び方

ここでは、これまでに4回の妊娠・出産を経験した私が、失敗しないマタニティウェアの選び方をアイテム別にお教えします!

マタニティウェアで失敗したくない人は、ぜひ読んで参考にして下さいね。

マタニティ下着

マタニティウェアで一番重要なのが、マタニティ下着です。

サイズの合っていない下着を無理に着けていると苦しいし、血行も滞り体の不調の原因になる事も…。

妊娠して体の変化を感じたら、マタニティ下着だけでも早めに購入するようにしましょう。

ショーツは履き込みが浅いものを選ぶと、お腹が大きくなってきてもゴムがお腹に食い込まず快適に過ごせます。

そして種類が多くどれが良いのか悩むマタニティブラですが、私の経験上クロスオープンのものが産後の授乳の時には便利です。

また産後も胸の張りをキープしたい場合、きちんと胸をホールドしてくれる補正機能付きブラを着けると胸の垂れを防げます。

私が産後に購入した補正機能のあるラディアンヌ リフトアップマタニティブラ を使用してみた感想はこちらにまとめているので、興味のある人はこちらをチェックしてみて下さい。

マタニティパンツ・レギンス

パンツやレギンスなどのボトムスは、買わずに今着ているもので済ませる事は難しいです。

つわりが終わる頃にはお腹もだんだん大きくなってくるので、苦しいなと思ったら無理せずに購入しましょう。

ボトムスを選ぶ時に気を付けたいのは、お腹周りのゴムの部分です。

締め付けが嫌な妊婦さんは、お腹の部分全体がゴムになっているボトムスを選ぶと締め付け感がなくとっても楽に過ごせますよ。

またサイズは、迷ったら少し大きめを買っておくと後で買い直さなくて済みます。

マタニティトップス

妊娠中はマタニティ用のトップスは買わずに普通のTシャツで済ませる妊婦さんも多いかと思います。

ただ産後の授乳の事を考えると、少し持っておいても損はないかと思います。

特に冬場の授乳は本当に寒くて辛いです…。

裾をまくり上げずに授乳出来る授乳服があれば、お腹を出さずに授乳出来るので寒い思いをせずに済みますね。

トップスを購入する時はデザインだけでなく、授乳口が大きく開くものを選ぶと授乳しやすいです。

マタニティワンピース

個人的に、妊娠中に着ていて一番楽なのがワンピースでした。

お腹も足回りもゆったりしているので体を締め付けないし、妊娠後期になって頻繁にトイレに行くようになった時にもラクチンです。

ワンピースはどのショップも多く品揃えがあり、かわいいデザインのものもたくさんありますね。

私のおすすめはキャミソールワンピです。

ワンピースだといつも同じ格好になってしまう気がしますが、キャミソールワンピだと下に着るカットソーなどで変化が楽しめるので、限られた枚数のマタニティウェアでおしゃれが楽しめます。

マタニティパジャマ

マタニティパジャマは出産入院時に産院で「前開き」の物を指定される場合が多いと思います。

入院用にマタニティパジャマを買う場合は、産院で事前に確認するようにして下さいね。

マタニティパジャマは、中には「入院時にしか着なかった」と言う人もいますが、私は産前・産後ともがっつりマタニティパジャマで過ごしていたので買って良かったなと思っています。

ちなみにパジャマのボタンはスナップボタンの物を選ぶと授乳の時にパッと出せてラクですよ。

安いパジャマは普通のボタンになっている物もあり、授乳の時にちょっと面倒な思いをします…。

マタニティウェアはどれくらい必要?実際に買ったマタニティウェアはこちら

  • 授乳ブラ3枚
  • 授乳キャミソール3枚
  • マタニティショーツ4枚
  • マタニティパジャマ3つ(半袖2枚、長袖1枚)
  • マタニティワンピ3枚(半袖2枚、長袖1枚)
  • マタニティトップス1枚(長袖)
  • マタニティレギンス4枚

私が4人目の出産時に購入したマタニティウェアをリストにまとめました。

授乳ブラやキャミソールなどの下着は、入院時に枚数が必要だったのでケチらずに多めに買いました。

https://mamachaco.com/wp-content/uploads/2020/04/20200818icon_繝槭・縺。繧・%讒論01.jpg
ママちゃこ

後は出来るだけ必要最低限に抑えたよ。

私の場合今回の妊娠中は仕事をしておらず、ほとんど家で過ごしたのでこのくらいの数でした。

妊娠中もお仕事をしている人は、もう少し多めに買っておきましょう。

マタニティウェアはどこで買う?のまとめ

マタニティウェアは通販を普段目にする西松屋などのチェーン店以外にも、通販を含めてたくさんのショップで買うことが出来ます。

妊娠中・授乳中の短い期間しか着ない為適当なものを買って済ませようとしがちですが、お気に入りのマタニティウェアを見つけて妊娠中も楽しく過ごしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です